1. TOP
  2. 新着ニュース
  3. 10/12(月・祝)総会・懇親会のご報告

新着ニュース News

イベント

2015年11月26日

10/12(月・祝)総会・懇親会のご報告

昨年の小学校創立60周年と新校舎竣工を記念し、去る10月12日(月・祝)に、ウェスティン都ホテル京都にて「同窓会総会・懇親会」を開催させて頂きました。卒業生・旧教職員・現教職員の先生方、合わせて134名の方々にお越し頂きました。お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。

 

総会では、笹岡同窓会会長・饗庭顧問のご挨拶の後、この度同窓生の皆様にご協力頂きました寄付金を小学校に贈呈いたしました。また、今年度をもって同窓会現役員の任期が終了することから、来年度からの新役員をご紹介させて頂きました。

 

その後、懇親会へと移りました。今回は、皆様にできるだけ交流いただきたいとの主旨で、気軽なティーパーティーとさせて頂きました。参加者の皆様は、席を自由に移動され、会場のあちこちで、楽しい会話の輪が生まれていました。また、会場の一角に設けた、表千家長生庵の堀内次期会長による「ティーラウンジ」も好評で、たくさんの皆様がお抹茶を愉しんでおられる様子でした。

 

懇親会後半には、行田校長より、小学校の近況をスライドにてご紹介いただきました。さまざまな体験学習などを通じて、子どもたちが心身ともに元気に成長している様子をお話しいただき、私たちの母校が進化しながらも、ノートルダム精神が脈々と受け継がれていることを感じることができたように思います。最後に、シスターベアトリス名誉校長に中締めのご挨拶をいただき、全員で懐かしい校歌を斉唱して、懇親会は盛会のうちに終了いたしました。

 

なお今回は、総会・懇親会を午後の時間帯に開催しましたので、前後の時間帯に多くの学年で学年同窓会を開いて頂いたようでした。それぞれに旧交を温めて頂けたのではないでしょうか。

 

以上、簡単ではございますが、総会・懇親会のご報告とさせて頂きます。何かと行き届かない点があったかとは思いますが、ご容赦頂ければ幸いです。今後も、同窓会活動にご協力頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

総会担当役員 小森  

 

  • ノートルダム学院小学校へ

ページトップへ